新型コロナウイルス感染症対策について

佐賀市の歯医者Sagan歯科こども歯科です。

患者さんにとって、安心して歯科治療を受けられる環境を作り上げることは、何においても欠かせないものだとSagan歯科こども歯科では認識しています。

医療機関としてマスクや消毒液等は必要充分確保しており、細心の注意を行い院内感染対策として滅菌、消毒の徹底をすることで安心して通える歯科クリニックを心がけて歯科診療しています。

また、当院は佐賀市内でも数少ないウイルスを99%除去する医療用手術室空気清浄機を診療室に設置して対策しています。

https://www.tokyogiken.com/ja/mla/

 

新型コロナウイルス対策として追加で行っている院内対策の取り組みについて

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において感染症対策の基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当院でも対応しています。

さらに当院では感染防止に対してさらに高レベルな対策を講じておりますので、皆様におかれましては安心して歯科医院にご来院ください。

♦院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂ますようお願いしております。

♦過去2週間以内に東京、大阪、海外に渡航または居住していた方やその接触者は、受診前に院長までご申告いただけますようお願いいたします。

♦玄関、待合室、トイレへの消毒液の設置。

♦トイレの清掃回数を倍に増やし消毒レベルを上げています。

♦ドアノブや取っ手、手すり、待合室ソファーの一定時間おきにアルコール消毒液による清拭
♦待合室への空気清浄機、次亜塩素酸噴霧器の増設
♦歯科クリニック玄関ドアの常時開放換気と
定期的に窓を開放しての換気
また、当院を受診された患者さんにはご希望の方には無料でマスクのご提供もしています。

御気軽にお声掛けください。

佐賀市の歯医者 Sagan歯科こども歯科

佐賀市 本庄町南バイパス沿い